*゜日々麗゜*
鋼&声ヲタ・夢宇のブログみたいなもの。釘宮理恵嬢・水樹奈々嬢・ぱくろみ・小栗旬をひたすらに溺愛中。※受験のため、更新停滞宣言。メインブログは「アルミ缶の上にある蜜柑」です。リンクからどうぞ♪
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

文化祭と体育祭

とりあえず9月にあった文化祭&体育祭のことを!

うちの文化祭は2日にわけてやるのですけど、まず1日目は芸館での発表v
神楽や剣舞などの文化的な個人発表と、部活の発表がありましたv
合唱部がね!やばかったwww

全員メイド姿…!(萌´∀`萌)

手作りの衣装だったんですけど、うちの合唱部可愛い子が多くてww
みんなかなり可愛くって舞台袖(←放送部の居場所)で萌えてました(笑)。
やばかったねー先生もメイド衣装だったねー(笑)。
文化祭テーマが「萌え」だから、絶対どっかがメイドやるだろーなーとは思ってたけど(笑)。
吹奏楽部のカラオケ大会(ブラスの演奏にあわせて先生達が歌うという
うちの文化祭のブラスの発表の毎年恒例行事)では、
今年はジャニーズメドレーで。先生達がアミーゴとかセニョリータとか歌ってた(笑)。
で、なぜか舞台袖にいたうちら放送部も、最後前に出ていっしょにビーナス踊ったり(爆)。
で、アンコールでコナンのメインテーマ演奏してくれて
感動したぁぁぁああ…!!vvvv
生演奏コナンー!ひゃー!vvvv

あと演劇部の劇!
演劇部も放送部と同じく2年生が2人しかいないんですけど、すごい感動した…!
3年の可愛い先輩はあいかわらず可愛くて素敵でした。
高校生の恋愛についての劇だったんですが、めっちゃリアルでいろいろとすごかったです(笑)。
あとバレエとか剣舞とかーー…剣舞カッコヨス…ぐは!(・∀・)


で、2日目は体育館でのステージ発表。クラス発表とか、個人のバンドとか、歌とか。

うちのクラスは、サザエさんとポケモンとコナンのビデオ(PV?)やりました(*´Д`)
…別に、特にアニメが好きなクラスメイトがいるってわけでもないんですようちのクラス!
(いやむしろオタクなんて私以外いないと思…(ry
なのになんでアニメPV?!謎すぎる。まぁ文化祭のテーマが「萌え」だからしょうがないか…。(…)
↓制作までの道のりを少し↓
私はコナン班だったわけですけども。私のコナンマニアがバレたらどうしようとびくびくしつつ(笑)
でも私よりコナンにマニアックな子がいたのでその子が仕切ってました(笑)。
劇場版の最初にある、新一がコナンになった理由の説明みたいなやつあるじゃないですか。
あれを実写…?(って言うかみんなお面装着で☆/笑)でビデオ撮影して。
撮影のためにコナングッズがいろいろ生み出されましたよー(笑)vv
3年のロッカールームの廊下に「毛利探偵事務所」できちゃったし!(笑)
(みんなで地道に窓に文字を貼り付けました)(写メとりたかったけど無理だった…)

あと探偵バッチとかもちゃんと作ったし、
1157704383316878.jpg

新一の新聞記事まで作成(笑)。
1157769662317494.jpg




お面で撮影とはいえ、衣装とかもちゃんとそろえたりして。
え、コスプレかよ、みたいな(爆)。
まさか普通の高校にきてコナンの校内コスプレが見れるとは思いもしなかった。

サザエさん班もめちゃめちゃ凝ってました。ポケモンだけは実写が無理だったので、
紙芝居っぽい感じだったんですが可愛かったv
で、3つのビデオをつなげて編集。

本番ではそのビデオを流した後に、
コナンのパラパラ(恋はスリル・ショック・サスペンス、ね!)を、

クラス全員コナン姿で踊る事になって。(爆)

(全員ブレザーに蝶ネクタイにメガネ装着)
ちょ…なんだこのクラスwww
みんなで「らーん!!!!!」って叫びながら全員コナンのコスプレでステージに登場するクラスって
いったい…(爆)!

いつのまにか誰かが100均で全員分の蝶ネクタイ買ってきてたwwwすごwww
教室でクラス全員ブレザーに蝶ネクタイにメガネしてる様は、
なんとも異様な光景でした。(爆笑)
(っつか男子とかみんな軽くホストっぽかった/笑)

うん、まぁ結構ウケ良かったし、なんか、すごかったですいろいろと(笑)。

私放送部の仕事であんまりクラスの練習には出れなかったんですけど、
まぁコナンのパラパラは全部踊れるんで!(苦笑)
特に練習する必要もなく(爆)。
撮影の過程で、コナンのサントラ持っていったり
パラパラの振り付けカード(当時CDの初回特典だった)とか持っていったりしたから
私のコナンマニア度はもうバレたに違いない…(笑)。

ちなみに、蝶ネクタイ姿(笑)w
060914_2007~01.jpg


そして!2日目は、m央ちゃんのライブがありましたー!(*´∀`*)(一応伏字で…;)
隣のクラスの子なんですけど、「大分の歌姫」って呼ばれてて、
のど自慢で優勝したりテレビに出たり…と、とにかくすごい子が隣のクラスにいるんですよ。
自分で作詞作曲、ギターの腕もすごくて弾き語りしたり、歌も上手ければダンスも上手い!
背も高くて地毛も栗色で可愛くて!で、声がすっごいハスキーでかっこいいッ!
学年のみんなからも慕われてて…とにかく憧れる(*´Д`)
1回m央ちゃんのインタビューしにテレビ局が学校に来ててびっくりしたこともあったなぁ…。
今まで校内でもたまに歌ってたりしてたらしいんですけど、
私1回もまともに聞いたことなくて…orz
文化祭リハーサルのときにYUIのGood-bye daysを歌ってるのを一足お先に聞いたんですが…

あwせdrftgyふじこ

感動した。っていうか普通に自分アーティストのライブにきてるかとオモタ。
リハの途中で体育館入ってきた人が「CD流してるだけだと思った」っていってた。
とにかく歌唱力が半端なくって!なんでデビューしてないのかが不思議なくらいです…ッ。
文化祭本番では、自作のオリジナル曲+「花火/aiko」+「let go/m-flo」…と
あともう1曲(曲名わかんない…)の、計4曲を歌ってくれましたvv
すげぇすげぇすげぇ(・∀・)ほんとに感動した!
高校の体育館のステージが、その時間だけライブ会場になった。
もうね、文化祭に芸能人とかこなくてもいい。m央ちゃんが歌ってくれればそれでいい。
歌に感動して泣いちゃった後輩とかもいたらしいです。
人の心を動かす事の出来る歌声ってまさにこういう歌声なんだなーってすごい思いました。
うち、2日目はお父さんとお母さんも見に来てたんですけど、
m央ちゃんの歌には保護者もびっくりでした(笑)。
他にもバンド発表とかあったけど、m央ちゃんが歌ったらもう誰も歌えないよなー(笑)。
うはーもうめっちゃカッコよかった!
今度CDを出すらしい(新聞にまで載ってた)ので絶対買おうと思います(・∀・)
隣のクラスにこんな素敵アーティストさんがいるなんてなんて幸せなんだろうww

あとクラス発表では2組の発表がよかったー!vv
司会の子2人がハスキーボイスとプリティボイスで!萌!(爆)
女子全員私服でチューチュートレイン踊っててwwNちゃん(友達)超可愛かったww
クラス発表のダンスも相当レベル高くてすごかった。
4組が運動部クラスなので、クラス全員で本格的ダンスやってたんですけど…
ほんとにみんな素人?!ってくらい完成度高くて目が釘付けでした。
あー。なんかね、私ダンスしたかったんです。(笑)
だいたい、クラス発表でダンスやるところって、
クラスメイトに1人か2人本格的ダンスを習ってる人がいるクラスなんですよね。
うちのクラスはそういう人がいなかったからダンスって案は出なかったんだけど…。
あと、みんな衣装とか着るじゃないですか。今年はウェデングドレスショーとかもあったし。
なんか文化祭でしか着れないような衣装着てみたかったぁ…。
もう来年はクラス発表ないから、今年がラストチャンスだったんだけどなー。
ダンスやらないかわりにパラパラ、衣装はコナンのコスプレかよ!みたいな…!(爆)
まぁ別にいいけどさ…(笑)。

あとはー…男装女装企画とかもあったなー…
なんかすごかった。(笑)

ちなみに前日に体育館のマイクの準備が終わった後、
放送部員で体育館でカラオケして遊んでました(笑)(コラ)
あんなおっきいとこで歌ったら気持ちいいだろうなぁ!(笑)

つづいて、3日目は体育大会!
放送部はずっと本部にいられるので楽ですね(爆)w
うちの学校はビデオ撮影とかしなくていいので、
放送部の仕事は基本的にアナウンスと曲流しだけです。
(アナウンスの原稿作りが一番大変なんですけど)
私は開会式の司会だったので、朝っぱらから緊張しまくりでした(;△;)
出る種目は綱引きだったんですが、途中雨で綱引きが中止になったので(v)、
実質出たのはフォークダンスとクラスの30人31脚だけw
あとは全部本部でアナしたり曲流したりけっこうゆったりと(笑)。
応援合戦とか1回くらいは参加したい気もするけど…;

競技中に流す曲は、放送部が独断と偏見で(?)ノリのイイ曲をセレクトして
ガンガンかける感じなんですが、
やっぱりここは放送部の趣味が出てしまうところで(笑)。

Linkとリライトを2曲連続して流したのは紛れもなく私です。(爆)

雷音とかT.Mとか玉置成実とかハイカラとか(こっちは私じゃないよ!)
普通にバンバン流れてたアニソンメドレーに一体何人の生徒が気づいただろうか…。(殴)
うん。あとジャニーズも多かったね☆(ノリがイイの多いからか…?)

2年クラス対抗の30人31脚では、うちのクラスもうダメダメで;;
こけまくってこけまくって、女子の数人は泣きながら走り、時間をかけてなんとかゴールorz
他のクラスに「1番青春っぽかったよ」って言われました。(苦笑)
私も足首にあざ出来た…痛いよあれorz

3年の仮装大賞がすごかった。生徒が担任の先生を仮装させる競技なんですが…
高校のグランドにセーラームーンとか鬼太郎とかマリオが…°( Д°;)
(しかもセーラームーンは男の先生!/爆)
あれれれ…うちの学校ってこんな学校だったっけ…?(汗)

そんなこんなで3日間続いた学園祭無事終了。
放送部と文化委員の間でいろいろあったりしたけど…
うん、結局は、温和に接するのが一番ってことです☆(何)

ってことで文章めちゃくちゃですが文化祭の話終わり!

どうでもいいけど今年の文化祭はやけにコナンが多かった。(笑)
10周年だからか…?
スポンサーサイト
日常TB(1)CM(0)top▲
<<からおけ三昧 | HOME | Web拍手更新>>

Comment

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

オタクアミーゴスオタクアミーゴスは、1995年に岡田斗司夫、唐沢俊一、眠田直の三人によって結成された、オタク芸人ユニットである。トーク・ショーのオタク的濃さには定評があり、1996年からは地方公演も開催している。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota
おたくに萌え萌え-ナッツィーマン【2007/08/15 05:56】

プロフィール

夢宇

  • Author:夢宇
  • 性別:腐Girl
    年齢:貧乏貪欲多趣味高校2年生
    生息地:山の中の温泉地

    LOVE:
    鋼の錬金術師・ろみりえ・釘宮理恵・水樹奈々・ぱくろみ・小/栗/旬・しょこたん・Wアルフォンス・堀江由衣・平野/綾・水玉模様・ピンク・紺野あさ美・エドアルエド・エドハイエド・音楽鑑賞・演劇鑑賞・絵を描くこと・カラオケ・可愛い人,モノ,服・可愛い女の子

    釘宮理恵至上主義。
    ろみりえを崇拝しています。
    とかいいつつ、
    小/栗/旬にきゅんきゅんしてる毎日です。
    水樹/奈々大好きです。
    中川/翔子大好きです。
    痛い子です(σ´∀’σ)…☆

    コメント等かなり喜びます♪
    (*´∀’人)
    短いメッセージなどは拍手でどうぞw

    生存確認・日常暴露(写メ日記)はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



是非ご参加ください。
