*゜日々麗゜*
鋼&声ヲタ・夢宇のブログみたいなもの。釘宮理恵嬢・水樹奈々嬢・ぱくろみ・小栗旬をひたすらに溺愛中。※受験のため、更新停滞宣言。メインブログは「アルミ缶の上にある蜜柑」です。リンクからどうぞ♪
09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサー広告top▲

Halloween☆

20061031060437.jpg

ぶは。しんしゅつきぼつのはるりむうです。
すみませんすみませんまともにブログ書くのはほんとに久しぶりですorz
最近ほっちゃんと奈々ちゃんとaikoばっかり聞いている春凛です。(何)
えーと、ハロウィンって30日だっけ31日だっけとか思ってたら
ハロウィン=10/31=Lの誕生日…?!(°Д°;)んがっ!私としたことが…!

はい、そんなわけで今週はもうほんとかなり忙しくてですね、
めっちゃ切羽詰まってるんですが……
ブログ毎日更新!……というか毎日じゃなくても、最低3日に1回は更新できたらいいな!
…なんて(小声)
バトンも溜まってますしね☆

えーと、遅くなって申し訳ないんですけど、
かなり前にUPした拍手絵が見れないよーっというご報告をたくさん頂きまして(汗);;
あわわわすみません…!orz
あのあと再度ちょっと編集してみたんですけど、
もしかしたらまた見れないって人がいるかも、です…(泣)
ごめんなさいパソコンよくわからなくt…(爆/殴)

それから!1週間か2週間前くらいに左サイドをちょこちょこいじりました~。
(更新ほったからかしといて何やってんだ)
同盟様のバナーとかしばらくほったらかしにしていたら、
なんとまぁ半数の素敵鋼同盟様が既に閉鎖してしまったりページなくなってたり
していたんですね…!(泣)
ということで、同盟バナーコーナーも大幅入れ替え☆
新しく素敵同盟様を追加しましたーvシャンバラに征きたい同盟様とか神すぎます(吐血)
プロフィールのところもちょこっと更新。こまごまとろみりえ主張(笑)。

追加同盟さま>>>
シャンバラへ征きたい同盟
Wアル声ときめき同盟
少年声ラヴ同盟
兄を溺愛する弟が大好きだ!同盟
タンクトップアル萌え同盟
アイ・ラ・ブラーチャ同盟
天使同盟
鋼ギャグ同盟
しょこたん同盟 (←ぁ


…私の趣味がもろバレですね(笑)!



朴さんライブが目前ですね~!
皆さんのブログ見てるとこっちまでわくわくしてしまいますww(行けないのに)
なんか宮野君とかNANAとか云々豪華らしいねふふh

このまえアニメイトTVマリみてラジオの釘宮嬢がゲストの回のやつを聴きながら
パソコンいじってたんですけど、
久しぶりに理恵ちゃんの地声をじっくり聞けたなぁとか思いつつ、
理恵ちゃんが前髪をなくそうかなとか言ってたり(!)
理恵ちゃんの体育大会の思い出はミスチルと太鼓の音なんだ…!(笑)とか
いろいろ発見があっておもしろかったですvv
なんでくぎみーってこんなにほんわかモードなんだろう(笑)




キングレコードで奈々さんの新曲サビ試聴できます♪♪
発売が楽しみすぎる…!
このまえ南海キャンディーズの山ちゃんのラジオにゲスト出演したそうで!
うう…公式HPはマメにチェックすべきだお…;;
ってか!10月29日にあった奈々ちゃんのTBS特番を録画してる方とか
いらっしゃらないですかねー(泣)
もうかなり見たいんですが、こっちうつらないし録画頼める人もいなかったし…orz
はぁ。なんか最近奈々ちゃんが好きすぎる。どうしようこれ。
ライブ行きたいライブ行きたい来年2月の横浜ァァァアア!(無理)




とりあえず、以上。
イラストTB(0)CM(0)top▲

アフレコ(っぽいの)初体験♪

15日は(ってこれ書いてるの既に29日なんですけど許して下さい)、
某アニメ専門学校声優タレント科の学院説明会に行ってきましたーww

某専門学校が、大分市まで学院説明会にきてくれるとの情報を得て、
しかも声優タレント科はアフレコ実習などもある、ということだったので、
友達(またミナトちゃんたち3人/笑)と一緒に行ってきましたー。
一番近いのは福岡校だけど、福岡っていっても簡単には行けないからね。
わざわざ向こうから大分市にきてくれるなんてのも滅多にないと思いまして。

当日。車内で隣に座ったお姉さんが夢中でBLEACHを読んでいるのを
横目で見ながら電車で市内へ(笑)。
ちなみにこの日はあの諏訪部さんがトーク&握手会で大分に来る日でもありました(・∀・)
Mちゃんはしっかりナマ諏訪部を拝んできたみたいですおー(笑)vv
私も見たかったなー諏訪部ってぃー…。(誰)

さてさて説明会の会場に入ると…

えっ…人少なッ!!!!(笑)

私達4人を含めて、参加者はたったの計8人でした(笑)(しかも全員女子)
その中で声優科説明会希望が6人で…。(あとの2名はアニメーターか何かだったかな…?)
もっといるかと思ってたんだけど…さすが田舎というかなんというか(笑)。
とりあえず席について参加カードを書いている間、
前のスクリーンではいろんなアニメのオープニングがずっと流れてて。

「こたーえはーいつもわーたしのむねにー…♪」

ハルヒーーーーーー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

思わず反応してひゃぁひゃぁ言ってたら(変人)、ミナトちゃんに「むぅさんおちついて!」
と宥められました(苦笑)。
知ってるアニメとか知らないアニメとかいろんなOPが見れて楽しかったー(笑)!
そのあと説明会開始までちょっと時間があったので、
後ろに展示してあったアニメーター科の方々の作品とかを見て回ったり☆
鋼のキャラデザの伊藤さんについてまとめられてたパネルに私が
真っ先にとびついたのはいうまでもありません。(笑)
あと人物デッサンとか、生徒さんが描いたイラスト(CGもアナログもいろいろ!)とか
たくさんあって、もーすごかった!鋼とかもたくさんあったし!vvv
セル画とかもうミナトちゃんたちと目ギラギラ輝かせて見てました(笑)(こわい
鋼、ホスト部、ハルヒ、デスノ、Dグレ、ヒカ碁、種デス…とかとかww
きゃーきゃーいってたら、学院の方が
「こちらのセル画は今度行われる学院祭での売り物なんですよー」
って、え!これ売るんですか!わー!学院祭行きたい!(爆)
(他にも演劇の舞台とかグッズ販売とかいろいろあるらしいですね学院祭。
いきたい…!時期的に進研模試と放送部大会と重なるから無理だけど…;)

そのあと説明会へ…!

声優科の講師の方が来てていろいろ説明してもらったんですけど、
その講師の方は福岡校出身声優の酒井香奈子さんの担任をやっていた方だそうで~!!
なんかすごーい(・∀・)
で、ある程度説明終わったら、軽く発声練習することに。

先生:「この中に演劇部とか放送部の人いますか?」
私:「はーい…」(…ってか、えっ!?私1人…!?)(汗)
先生:「あ、よし、じゃぁあなたはもう完璧だね?w」

ひぃ、手挙げなきゃ良かった…ッ(爆)(°Д°)

早口言葉っぽい詩とか読んだりして声出しして、
そのあとプチアフレコ実習へ♪♪

録音機材やスタジオがあるわけではないので、
前の大きなスクリーンを見ながら自分の席でセリフ言うだけ、みたいな感じだったんですけど、
それだけでもかなり貴重な体験でした(°Д`;)
全員(っていっても6人だけど☆)に台本が配られ…
(台本は「ホイッスル!」でしたー!)
061015_1832~01.jpg

061015_1831~01.jpg

まずは本物の出来上がった完成版のアニメ映像を台本と見比べながら見て、
次に役分担。
…といきたいところだったけど参加者がみんな人見知り?ばっかりだったので(笑)(私含)
なかなかキャストが決まらず、見かねた先生の提案で、
もう役とか関係なく台本にあるセリフを席の順番に読んでいく、
という方式になりました(笑)。
ていうか男の子キャラばっかだし!サッカーだし!(笑)
ひとことめのセリフからして
「いけーーーーー風祭ーーー!」
だし。いきなり叫びゼリフかお(・Å・)
うそんいくら何でもいきなりそんなん無理やわとか思ってたら

先生:「はい、じゃあひとことめのセリフはー…
一番こっちに座ってる放送部のあなたからね」




な(°Д°;)



ふへへへへへ一発目からしょぼい声だしてすみませんでした(´∀`)
最初は映像ナシでセリフだけ言っていって、それに先生がダメだしとかしたりして。
みんなお上手ですねガクガク(°Д`;)ブルブル
途中で女の子のセリフがあったにもかかわらず、
私は全部男の子のセリフばっかりでしたorz
自分キモス。

で、ひととおりやったあと、アニメ映像の声にあわせて自分で自分のセリフを確認して、
そのあと声だけ消したアニメ映像で実際にアフレコすることに。ひぃぃ。
む、むずかしかた!(((’△’)))
声優さんのすごさをまた改めて感じた1日でした。
録音できないから実際にアフレコしたやつを聞いたりは出来なかったけど
(っていうか恥ずかしいから嫌だけど)
楽しかったーです。
一生のうちに何回かはこういう体験してみたいよねwww
っつか本物のスタジオで体験やってみたいなぁwwww

アフレコ実習が終わった後、出身声優のお話とかがあって、
出身声優一覧みたいなファイルが配られたんですけど、
ひひひひh表紙が奈々ちゃん(((((°Д°;)))))

ミナトちゃん:「…!!むぅさんむぅさん!(表紙指差す)」

私:「え?(表紙見る)…○※△%$!(動揺)
 
ゴツッ(←思いきり机に頭をぶつけた音)

あほか自分(・∀・)
先生が酒井香奈子さんが載ってる声優グランプリのページを紹介してました。うぉ。
(よりによってなぜにメイド姿のグラビアページ…)(笑)
んで最後に講師の方々もあわせて全員で記念撮影して、
「台本あまってるから持って帰っていいよー」
って言われたのでせっかくなので「くださいー!」ってもらいにいったら、
じゃあこれとこれもあげるよ、みたいな感じであまった資料とかたくさんもらいました(笑)。

ついでにそこにある声優グランプリもくだs(殴)

実習用の「ホイッスル!」の台本いるひといたら差し上げますよー(・∀・)(笑)

記念品に、(先生曰く)「リアルすぎて気持ち悪い」(笑)学院長のストラップをいただき、
帰宅(笑)。
061015_1845~01.jpg

そんな感じで超少人数による説明会終了☆
貴重な体験でしたw
声優TB(0)CM(0)top▲

からおけ三昧

第3考査が無事に(といっていいのか…;)終わり、
テストのあとミナトちゃんたち3人と合流してカラオケ行ってきましたー♪

前日にミナトちゃんとメールしてたら、
「(明日)目青で行きましょーか」
ってきて。思わず興奮気味なメールを返した春凛だったんですが(笑)。
テストやら空腹やら暑さやらでカラオケについたころにはそのことをすっかり忘れていて。
私以外の3人はもうカラオケ中で、私がカラオケについたらカウンター近くまでミナトちゃんが迎えに来てくれたんですけど。

私:「わーーーーv(久しぶりに会えた喜び)」
ミナトちゃん:「…(目」
私:「(目を見)…………あ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああ!!!!

・・・・・・ああああああ!!!!(反対側の出口まで突進)


・・・・(戻ってきて)・・・・・・・へ、・・ 碧 眼 !!!!

(悶)(キラキラ)


…みたいなかんじでカウンター付近でものすごい反応をしたような記憶が微かにあります。(ぇ)
だって碧眼だったの!目が青かったのマジで!青コン!
もうどうしようかと思ったwwwwしかも似合ってるから尚更wwww

碧眼で既にテンションおかしくなりながらもカラオケに合流!
私だけ学校帰りなので1人制服…。(*´Д`)(コスプレじゃないよ!)(何)
何度も碧眼ミナトちゃんをカメラにおさめようと頑張っていた私がそこにいました。(!)
(結局撮らせてくれなかったけどorz)
なんかほんとにこのメンバーだとテンション上がるお(・∀・)オタク最高ww
友凪ちゃんと「店長候補生が入ってないー!」と嘆きながら、
曲の合間に2人でアカペラでフィーチャースクランブルを熱唱してました (爆)。
あ、サテライトも歌ったよアカペラで(笑)。

カラオケを出てからプリクラ撮りにフォー●スへ♪♪
いやなんていうかミナトちゃん可愛い!(爆)腰が細い!!(どこ見てんだYO)
なんだあの細さは…!wwwwしかも碧眼wwwww(わかったから


店の前を歩いている途中、「小栗キントン」を見つけて1人で萌えてました(・∀・)

…うそです。
私が勝手に「栗キントン」を「小栗キントン」って読んでぎゃーこら言ってただけです(爆)(´・ω・`)



プリクラはー…普通に1枚撮って、(「碧眼」ってたくさん書いた)(爆)
で、前日の私のちょっとしたミステイクメールのせいで…
また強制的にコスプリを…OTL
うん、まぁ確かに、コスプリしたいなーって言ったのは私だけれども!(爆)
でもそれはみんなのコスプリがみたいなーって意味であっt…あぁもういいやなんでもいいや。
とりあえず、人生2回目のコスプリ☆(死)
(補足:フォー●スのプリクラコーナーではコスプレ衣装無料貸し出しやってるんですよ)
友凪ちゃんたちが特攻服と学ラン、私とミナトちゃんがピンクと黒のロリータとゴスロリパンクで。
ってかコス衣装貸し出しの前でぐだぐだしてるときにたまたま高校の友達と遭遇して
びびりました 衣装貸し出してるとこを見られなくてよかった…(本 気 で)

でー!でー!私のロリータはものっすごいきもくてきもくて吐き気がするほどだったんですけど
ちょ、ミナトちゃんのパンク!ぶっは!なんか衣装がアレン(団服)っぽいっていうかむしろ
ミナトちゃんがアレンっぽい!(爆)もうだめです萌え(*´Д`)
しかもやっぱさすが現役コスプレイヤーさんっ☆
なんかもーかっこいいですもん!やばいですもん!碧眼ですもん!(?)
ロリータとパンクってことで衣装の組み合わせ的にもなんかゴスあわせって感じで結構GJで、
抱きついたり抱きつかれたりえとせとら…(爆)楽しかった…www碧眼アレンwww(違う)
プリクラ機の中が脱ぎ捨てた服やハンガーですごいことになってましたww
っつかまじでミナトちゃんかっこよすぎてwww私きもすぎwww不釣合いww

そのあと駅へ。
まだ電車まで時間あるので、軽く何か食べようってことになって、
ロッテリアorミスドになったんですが、なぜかその決定権が私に…。(汗)
友凪ちゃんが

「ぱくろみの「ろ」のロッテリアか、

水樹奈々の「み」のミスドだよ!

さぁどっち!?」


とか言い出すもんだから私本気で悩みかけました。(爆)
(結局傘をたおして、傘がたおれた方向のミスドに行くことに)

で、ドーナツを食べて、おしゃべりして、お別れ。
私、カラーコンタクトって、
つけたらサングラスみたいに視界が全部その色に見えるんだとずっと思ってた…!
(見るところだけはちゃんと透明になってるので、見え方は普通らしいデス☆)

家に帰り着いたの9時前だった(笑)。テスト終わったからって早速遊びすぎ(・∀・)
楽しかった!…碧眼萌え…!




そして次の日。
私はこの日歯医者を予約してたからどっちにしろ街まで出る予定だったんですが、
ミナトちゃんがものすごい暇らしくて(笑)。
メールで「明日もカラオケ行く?(笑)」みたいなことになって、
はいー2日連続カラオケ♪(・∀・)(・∀・)
今日はミナトちゃんと2人(・∀・)
しかも今日はミナトちゃんミニスカにニーハイ姿だったもんですからwwww
ちょww細い!wwwこんな細い人と歩いてていいのか!(何)

昼前からカラオケに入って、私の歯医者のバスの時間の2時過ぎまでびっしり歌いました♪
なんていうかもうミナトちゃんかっこよすぎるから!
途中でミナトちゃんがセリフ有の歌を歌って、それがセリフがめっちゃかっこよくって、
なんかノリで私もほっちゃんの「小さじ一杯の勇気」(わかるひといますかね?)
歌っちゃったりして、で、お互いアンコールしてまた同じ曲歌って、
私は2回もミナトちゃんのセリフと歌にノックアウトされたりとか☆
なんかね、彼の浮気現場を目撃した彼女が彼を殺しちゃう話で、
彼女は真っ赤な服を着て彼の白いシャツを血で真っ赤に染めて、
おそろいね、あぁ幸せって言ってる歌
だったんですけど(笑/こういうのだめな人いたらすみませ!)
…2回も歌ってもらっちゃったから覚えちゃったよ(爆)!

あとー、久しぶりにモー娘。のシャボン玉歌ったり…(笑)
ミナトちゃんがセーラームーンとかキタので、私もなぜか松田聖子を熱唱したり…(笑)。
2日連続で同じ人と来てても全然飽きないってすごいと思う。(笑)

そのあと私は暫し歯医者へ。
でー、歯医者から戻ってきてからミナトちゃんとプリ撮りに♪
いや、今日は普通に撮ろうって話だったんだけど。
…あれ?
…なんでまたレンタル衣装を手に持っているのかしら…!(爆)
ちょ、昨日が人生最後のコスプリだと思ってたのに…!(泣)

またもやミナトちゃんの強制送還により...orz(私を苛めて何がそんなに楽しいのだろうか)
昨日の今日なので、コスプリの中では無難な学ランとセーラー服にお着替え。
(私→セーラー服、ミナトちゃん→学ラン)
学ランミナトちゃんがかっこよすぎてどきどきでしたお(爆)。
せっかく男女役なので、学園ラブコメっぽく抱きついたり抱きつかれたり…(またか/笑)

ミナトちゃん持参メガネで、メガネ男子と委員長やったりとか…!

(ちょwwメガネ男子もえ…!wwww)

で、ラストショットでですね、あの、あごをクィッってやって見つめあうポーズ…
…うーんうまく説明できないけど漫画の口説きシーンとかでありそうなやつ…!(アバウトすぎ)
あれを、ミナトちゃんが私のあごをもって、で、見つめあうっていう…ひぃぃああ(落ち着いて)
…やったんですよ!!(言葉が日本語として成り立ってない)
なんていうか、普段からコスやってる方々はそういうシチュとか慣れてるのかもしんないけど
私だめなんですよ!(笑)見つめあうとか無理なんですって!恥ずかしすぎて!(笑)
で、プリクラってその姿勢のまま何秒か保たなきゃいけないから、
もう3秒くらいで限界になって、パシャッって撮られる寸前に

「やばい無理ッ!!///」

っていって逃げました(爆)
(見事に私は写っていなかった/笑)
だって恥ずかしいもn…!
相手が学ラン着たカッコイイミナトちゃんだよ(*´Д`)
普通に照れるから!素で照れるから!(爆)

私人に顔を近づけられると逃げちゃう習性があるんですよっ
(お ま え は ど ん な 動 物 だ )

いやぁ…!普通にあぁいうことできちゃうコスプレイヤーさんってすごい!
私も百合プリを極めたいとか言いつつこんなことじゃダメじゃないの(笑);;
でも強制とはいえ、着替えてしまったら案外開き直ってノリノリに撮影している春凛なのでした。
(いちばんうざいタイプだな☆)
うん、でも制服デートはすごい良かった!(笑)きゅんきゅんww
でももうしないから!あの制服プリが人生最後のコスプリだから!>私信

そんな感じで秋休み最初の2日間は終わったわけですけども(笑)(濃い2日間だった…!)
(カラオケ行ってプリクラとって…っていう同じことしかしてないのにね)
そのミナトちゃんと2人で遊んだ更に次の日には、家族でカラオケに行きまして…!(笑)

3日間連続カラオケ…!(*´Д`)

1日おきとかならあるけど、3日間ぶっ続けでカラオケは初めてかもなぁ…。
家族とのカラオケではもっぱら妹と子供向けアニソン熱唱するかお母さんとハモるか、みたいな(笑)。
弟はひとりでドラゴンボールとか大熱唱してたり。(ジャイアン並みにうるさい)
お母さんとはW(ダブルユー)の「恋のバカンス」ハモれます(笑)ww

まぁそんなこんなで私が3日間カラオケで歌った曲を総合で書き出してみたら
すごいことになったのでちょっと載せてみる。(笑)

・サクラサク
・小さじ一杯の勇気
・マッシュルームマーチ/【堀江由衣】
・タイヨウのうた
・Stay with me/【Keoru Amane】
・Life goes on/【有坂美香】
・焔の扉/【FictionJunction YUUKA】
・謎/【小松未歩】
・あなたに逢いたくて/【松田聖子】
・シャボン玉/【モーニング娘。】
・恋のバカンス/【W】
・カブトムシ
・ボーイフレンド
・初恋/【aiko】
・あの夢の向こうへ
・ボクハココニイル/【釘宮理恵】(アルフォンス・エルリック)
・ピカピカの太陽/【植田佳奈】
・幸せの虹/【植田佳奈&釘宮理恵】
・事理/【朴王路美】(道蓮)
・SILENT WEAPON/【佐藤ゆうこ】(麻倉葉】
・一輪の花/【HIGH and MIGHTY COLOR】
・扉の向こうへ/【イエロージェネレーション】
・テルーの唄/【手嶋葵】
・future
・Thank you for.../【皆川純子】(越前リョーマ)
・テルミドール
・still in the groove/【水樹奈々】
・空/【川上とも子】(進藤ヒカル)
・綺羅/【小林沙苗】(塔矢アキラ)
・叙情詩/【L’Arc~en~Ciel】
・恋せよ女の子/【田村ゆかり】
・雷音/【ジン】
・God knows...
・明日のプリズム/【平野綾】



思い出せてないのもあるかもしれないけど…このくらい…?
見事にジャンルが意味わからん…!ww
ラルクと田村ゆかりが並んでる時点で何かおかしい気が(笑)...!


歌うまくなりたい(´Д`;)
日常TB(0)CM(0)top▲

文化祭と体育祭

とりあえず9月にあった文化祭&体育祭のことを!

うちの文化祭は2日にわけてやるのですけど、まず1日目は芸館での発表v
神楽や剣舞などの文化的な個人発表と、部活の発表がありましたv
合唱部がね!やばかったwww

全員メイド姿…!(萌´∀`萌)

手作りの衣装だったんですけど、うちの合唱部可愛い子が多くてww
みんなかなり可愛くって舞台袖(←放送部の居場所)で萌えてました(笑)。
やばかったねー先生もメイド衣装だったねー(笑)。
文化祭テーマが「萌え」だから、絶対どっかがメイドやるだろーなーとは思ってたけど(笑)。
吹奏楽部のカラオケ大会(ブラスの演奏にあわせて先生達が歌うという
うちの文化祭のブラスの発表の毎年恒例行事)では、
今年はジャニーズメドレーで。先生達がアミーゴとかセニョリータとか歌ってた(笑)。
で、なぜか舞台袖にいたうちら放送部も、最後前に出ていっしょにビーナス踊ったり(爆)。
で、アンコールでコナンのメインテーマ演奏してくれて
感動したぁぁぁああ…!!vvvv
生演奏コナンー!ひゃー!vvvv

あと演劇部の劇!
演劇部も放送部と同じく2年生が2人しかいないんですけど、すごい感動した…!
3年の可愛い先輩はあいかわらず可愛くて素敵でした。
高校生の恋愛についての劇だったんですが、めっちゃリアルでいろいろとすごかったです(笑)。
あとバレエとか剣舞とかーー…剣舞カッコヨス…ぐは!(・∀・)


で、2日目は体育館でのステージ発表。クラス発表とか、個人のバンドとか、歌とか。

うちのクラスは、サザエさんとポケモンとコナンのビデオ(PV?)やりました(*´Д`)
…別に、特にアニメが好きなクラスメイトがいるってわけでもないんですようちのクラス!
(いやむしろオタクなんて私以外いないと思…(ry
なのになんでアニメPV?!謎すぎる。まぁ文化祭のテーマが「萌え」だからしょうがないか…。(…)
↓制作までの道のりを少し↓
私はコナン班だったわけですけども。私のコナンマニアがバレたらどうしようとびくびくしつつ(笑)
でも私よりコナンにマニアックな子がいたのでその子が仕切ってました(笑)。
劇場版の最初にある、新一がコナンになった理由の説明みたいなやつあるじゃないですか。
あれを実写…?(って言うかみんなお面装着で☆/笑)でビデオ撮影して。
撮影のためにコナングッズがいろいろ生み出されましたよー(笑)vv
3年のロッカールームの廊下に「毛利探偵事務所」できちゃったし!(笑)
(みんなで地道に窓に文字を貼り付けました)(写メとりたかったけど無理だった…)

あと探偵バッチとかもちゃんと作ったし、
1157704383316878.jpg

新一の新聞記事まで作成(笑)。
1157769662317494.jpg




お面で撮影とはいえ、衣装とかもちゃんとそろえたりして。
え、コスプレかよ、みたいな(爆)。
まさか普通の高校にきてコナンの校内コスプレが見れるとは思いもしなかった。

サザエさん班もめちゃめちゃ凝ってました。ポケモンだけは実写が無理だったので、
紙芝居っぽい感じだったんですが可愛かったv
で、3つのビデオをつなげて編集。

本番ではそのビデオを流した後に、
コナンのパラパラ(恋はスリル・ショック・サスペンス、ね!)を、

クラス全員コナン姿で踊る事になって。(爆)

(全員ブレザーに蝶ネクタイにメガネ装着)
ちょ…なんだこのクラスwww
みんなで「らーん!!!!!」って叫びながら全員コナンのコスプレでステージに登場するクラスって
いったい…(爆)!

いつのまにか誰かが100均で全員分の蝶ネクタイ買ってきてたwwwすごwww
教室でクラス全員ブレザーに蝶ネクタイにメガネしてる様は、
なんとも異様な光景でした。(爆笑)
(っつか男子とかみんな軽くホストっぽかった/笑)

うん、まぁ結構ウケ良かったし、なんか、すごかったですいろいろと(笑)。

私放送部の仕事であんまりクラスの練習には出れなかったんですけど、
まぁコナンのパラパラは全部踊れるんで!(苦笑)
特に練習する必要もなく(爆)。
撮影の過程で、コナンのサントラ持っていったり
パラパラの振り付けカード(当時CDの初回特典だった)とか持っていったりしたから
私のコナンマニア度はもうバレたに違いない…(笑)。

ちなみに、蝶ネクタイ姿(笑)w
060914_2007~01.jpg


そして!2日目は、m央ちゃんのライブがありましたー!(*´∀`*)(一応伏字で…;)
隣のクラスの子なんですけど、「大分の歌姫」って呼ばれてて、
のど自慢で優勝したりテレビに出たり…と、とにかくすごい子が隣のクラスにいるんですよ。
自分で作詞作曲、ギターの腕もすごくて弾き語りしたり、歌も上手ければダンスも上手い!
背も高くて地毛も栗色で可愛くて!で、声がすっごいハスキーでかっこいいッ!
学年のみんなからも慕われてて…とにかく憧れる(*´Д`)
1回m央ちゃんのインタビューしにテレビ局が学校に来ててびっくりしたこともあったなぁ…。
今まで校内でもたまに歌ってたりしてたらしいんですけど、
私1回もまともに聞いたことなくて…orz
文化祭リハーサルのときにYUIのGood-bye daysを歌ってるのを一足お先に聞いたんですが…

あwせdrftgyふじこ

感動した。っていうか普通に自分アーティストのライブにきてるかとオモタ。
リハの途中で体育館入ってきた人が「CD流してるだけだと思った」っていってた。
とにかく歌唱力が半端なくって!なんでデビューしてないのかが不思議なくらいです…ッ。
文化祭本番では、自作のオリジナル曲+「花火/aiko」+「let go/m-flo」…と
あともう1曲(曲名わかんない…)の、計4曲を歌ってくれましたvv
すげぇすげぇすげぇ(・∀・)ほんとに感動した!
高校の体育館のステージが、その時間だけライブ会場になった。
もうね、文化祭に芸能人とかこなくてもいい。m央ちゃんが歌ってくれればそれでいい。
歌に感動して泣いちゃった後輩とかもいたらしいです。
人の心を動かす事の出来る歌声ってまさにこういう歌声なんだなーってすごい思いました。
うち、2日目はお父さんとお母さんも見に来てたんですけど、
m央ちゃんの歌には保護者もびっくりでした(笑)。
他にもバンド発表とかあったけど、m央ちゃんが歌ったらもう誰も歌えないよなー(笑)。
うはーもうめっちゃカッコよかった!
今度CDを出すらしい(新聞にまで載ってた)ので絶対買おうと思います(・∀・)
隣のクラスにこんな素敵アーティストさんがいるなんてなんて幸せなんだろうww

あとクラス発表では2組の発表がよかったー!vv
司会の子2人がハスキーボイスとプリティボイスで!萌!(爆)
女子全員私服でチューチュートレイン踊っててwwNちゃん(友達)超可愛かったww
クラス発表のダンスも相当レベル高くてすごかった。
4組が運動部クラスなので、クラス全員で本格的ダンスやってたんですけど…
ほんとにみんな素人?!ってくらい完成度高くて目が釘付けでした。
あー。なんかね、私ダンスしたかったんです。(笑)
だいたい、クラス発表でダンスやるところって、
クラスメイトに1人か2人本格的ダンスを習ってる人がいるクラスなんですよね。
うちのクラスはそういう人がいなかったからダンスって案は出なかったんだけど…。
あと、みんな衣装とか着るじゃないですか。今年はウェデングドレスショーとかもあったし。
なんか文化祭でしか着れないような衣装着てみたかったぁ…。
もう来年はクラス発表ないから、今年がラストチャンスだったんだけどなー。
ダンスやらないかわりにパラパラ、衣装はコナンのコスプレかよ!みたいな…!(爆)
まぁ別にいいけどさ…(笑)。

あとはー…男装女装企画とかもあったなー…
なんかすごかった。(笑)

ちなみに前日に体育館のマイクの準備が終わった後、
放送部員で体育館でカラオケして遊んでました(笑)(コラ)
あんなおっきいとこで歌ったら気持ちいいだろうなぁ!(笑)

つづいて、3日目は体育大会!
放送部はずっと本部にいられるので楽ですね(爆)w
うちの学校はビデオ撮影とかしなくていいので、
放送部の仕事は基本的にアナウンスと曲流しだけです。
(アナウンスの原稿作りが一番大変なんですけど)
私は開会式の司会だったので、朝っぱらから緊張しまくりでした(;△;)
出る種目は綱引きだったんですが、途中雨で綱引きが中止になったので(v)、
実質出たのはフォークダンスとクラスの30人31脚だけw
あとは全部本部でアナしたり曲流したりけっこうゆったりと(笑)。
応援合戦とか1回くらいは参加したい気もするけど…;

競技中に流す曲は、放送部が独断と偏見で(?)ノリのイイ曲をセレクトして
ガンガンかける感じなんですが、
やっぱりここは放送部の趣味が出てしまうところで(笑)。

Linkとリライトを2曲連続して流したのは紛れもなく私です。(爆)

雷音とかT.Mとか玉置成実とかハイカラとか(こっちは私じゃないよ!)
普通にバンバン流れてたアニソンメドレーに一体何人の生徒が気づいただろうか…。(殴)
うん。あとジャニーズも多かったね☆(ノリがイイの多いからか…?)

2年クラス対抗の30人31脚では、うちのクラスもうダメダメで;;
こけまくってこけまくって、女子の数人は泣きながら走り、時間をかけてなんとかゴールorz
他のクラスに「1番青春っぽかったよ」って言われました。(苦笑)
私も足首にあざ出来た…痛いよあれorz

3年の仮装大賞がすごかった。生徒が担任の先生を仮装させる競技なんですが…
高校のグランドにセーラームーンとか鬼太郎とかマリオが…°( Д°;)
(しかもセーラームーンは男の先生!/爆)
あれれれ…うちの学校ってこんな学校だったっけ…?(汗)

そんなこんなで3日間続いた学園祭無事終了。
放送部と文化委員の間でいろいろあったりしたけど…
うん、結局は、温和に接するのが一番ってことです☆(何)

ってことで文章めちゃくちゃですが文化祭の話終わり!

どうでもいいけど今年の文化祭はやけにコナンが多かった。(笑)
10周年だからか…?
日常TB(1)CM(0)top▲

プロフィール

夢宇

  • Author:夢宇
  • 性別:腐Girl
    年齢:貧乏貪欲多趣味高校2年生
    生息地:山の中の温泉地

    LOVE:
    鋼の錬金術師・ろみりえ・釘宮理恵・水樹奈々・ぱくろみ・小/栗/旬・しょこたん・Wアルフォンス・堀江由衣・平野/綾・水玉模様・ピンク・紺野あさ美・エドアルエド・エドハイエド・音楽鑑賞・演劇鑑賞・絵を描くこと・カラオケ・可愛い人,モノ,服・可愛い女の子

    釘宮理恵至上主義。
    ろみりえを崇拝しています。
    とかいいつつ、
    小/栗/旬にきゅんきゅんしてる毎日です。
    水樹/奈々大好きです。
    中川/翔子大好きです。
    痛い子です(σ´∀’σ)…☆

    コメント等かなり喜びます♪
    (*´∀’人)
    短いメッセージなどは拍手でどうぞw

    生存確認・日常暴露(写メ日記)はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



是非ご参加ください。
